ヒートショックプロテイン入浴法
HSP(ヒートショックプロテイン)とは、人が高温刺激を受けた時に増加するタンパク質です。
免疫系統の活性化に非常に有効とされ医療業界でも注目されて、HSPは細胞内タンパク質の品質管理や輸送にも大きく関わっています。
また、紫外線によるダメージを軽減しシワを防げると美容業界でも最注目のたんぱく質です。
HSPを私たちの身体が健康利用出来るよう、最も効果的に増やす方法は入浴と言われています。
【HSP水素塩入浴法】
スパソルトを用いてHSP入浴法を行なうことで、美容と健康を身体の隅々まで、究極のトータルアプローチを行なうことが可能です。
【方法】
①リ・コエンザイムスパソルトは基本付属のスプーン2杯ですが、多ければ多いほど効果的です。
②湯温は40℃がベスト!
※通常のお湯で行う場合は42℃が必要湯温ですが水素の力を借りることにより40℃で心地よく行っていただけます。
③入浴時間は15分~20分くらいが適当です。
※入浴時間はトータルで構いません、適度な水分補給と休憩を挟みながら無理なく行なってください。
④入浴後しばらくは身体を冷やさないようにしましょう。
HSPは入浴後2日で発生量のピークを迎えますので、これを3日に一度実践していただくことにより以下のことが期待されます。
【水素】
リコエンザイムソルトから発生する水素が体内のミトコンドリアに取り込まれると、HSPの活動エネルギーとなります。
多くのHSPを生成すると共にエネルギーとなる水素が豊富に存在することで、様々な相乗効果を生み出します。
【美容】
HSPは、私たちの身体のコラーゲンを守りコラーゲンの生成を助けてコラーゲンの質を高める。
水素の還元力によってシワやくすみ解消・予防することが出来ます。
お塩の浸透圧により潤いのある素肌を体感いただけます。
【健康】
体内で日々生まれる異常たんぱく質。HSPは処理する力があって、それによりアルツハイマー病をはじめとする多くの怖い病気に対して予防線を張ることが出来ます。
水素との組み合わせによる入浴は末期がんの代替え治療に採用されたそうです。
お塩は発汗作用を高めることによりデトックスを促進させます。
体の芯から温まるのを体感していただけます。冷え性にお悩みの方には非常にオススメの入浴法です。
【睡眠】
水素は私たちの眠りと目覚めをサポートしてくれます。
交感神経と副交感神経のスイッチのON・OFFに密接に関係しており、その切り替えをスムーズに行なうことで、夜はグッスリ、朝はバッチリ。
【究極のトータルアプローチ】
満月と新月の夜、月に2回を目安にスパソルトを丸ごと1袋入れてみましょう。深青に輝く水素たっぷりの超ミネラル還元湯が、あなたの心と身体を包み込む究極の癒しを体感して頂けます。
※体調の悪い時も一袋入れたお風呂に入り深い眠りに入ることで体がリセットされ翌朝スッキリします。