ドクドク心臓がして、不眠にも悩んでいたMさん(78歳)。お医者さんには、自律神経の乱れだと診断され、安定剤を処方されていました。Mさんは、病院と薬が苦手(ToT)
そのため、お薬は錠剤なのですが、割って1/4の量にして服用していました。2018年の6月からニュースキャンをして、2018年10月には薬の服用回数が減ってきて調子が良くなってきたとおっしゃっておりました。
2019年の1月には、薬は服用しなくても眠れるようになりました。
でも、ニュースキャンの効果だけではなそうと私は思っています。
実は、お嬢様からお布団をプレゼントされたそうです。素敵ですよね~(*^▽^*)嬉しい気持ち、楽しい気持ちなど前向きな気持ちは、私達の身体を元気に導いてくれます。なので、お嬢様の愛のおかげは大きいと思います(*^▽^*)
逆に、負の気持ち、言葉などは落ち込みますよね。体も落ちて病気に発展します。心と体は一心同体です。ニュースキャンでも、五臓六腑をセラピーしますが。それぞれ、感情と深いかかわりを持っています。
例えばクヨクヨ悩んでしまっている人は、胃を痛めます。胃潰瘍、ポリープなど胃に症状のある方は思い当たるのではないでしょうか。もちろん、腎臓、肺、心臓、肝臓にもそれぞれの感情があります。
落ち込む事、悲しい事、恐怖、怒りなどの負の感情はもちろん、生きていれば起こりうることです。気持ちの切り替えをいかに早くできるかで、内臓への負担がグーンと縮まります。
忙しい日々だからこそ、気分転換、休息なども上手に生活に入れていきたいものですね。
ちなみに、Mさん他にも貧血とくしゃみ、鼻水の症状をお持ちで、鉄剤も服用していましたが、これらの症状もすっかり改善されて鉄剤も飲まなくてよい状態に!!元気でイキイキとされて笑顔がとってもキュート♡
ほっこり癒されます(*^-^*)