ニュースキャンを導入してから3年。
美容に限らずあらゆるお悩みを聞くことが多くなりました。
最近では、アルツハイマーや認知症の心配をされている方が非常に多く感じます。
人生80年といわれていますが、もう少しすると「100年寿命」時代がくると言われています。
そうなると、「病気」にならない事が大事ですよね。
そこで、今日は認知症、アルツハイマー予防のお話です。
認知症の方の血液は、ドロドロ(;´Д`)です。
これでは、脳細胞に酸素や栄養が届かないので「認知症」になって当然の事。典型的な酸素不足!!の状態です。
アルツハイマー病の方は、肉が大好きで魚が嫌いかあまり食べない人が非常に多いそうです。
肉が悪者という訳ではありませんよー。
ただ、動物の体温は40度以上で人間よりも体温が高いのです。人間の体温は(正常な人)36.5度位。
ということは・・・・
牛、豚、鶏の脂肪を人間が食べるとそれを消化するのに39度の熱を必要とするので、分解するのが容易でない!!特にお年寄りは大変!
お魚は、水温20度以下で生息して「αーリノレン酸」の脂肪です。
なので、人間は、魚の脂肪を容易に分解できます!35度もあれば大丈夫。という事は、低体温の35度代の方は確実に、魚が良いですね。
お肉ばかり食べていると動脈硬化になり酸素と栄養が届かず脳細胞が窒息死(+o+)
αーリノレン酸であれば、血管がぷるんぷるんなので酸素と栄養がしっかりと供給されて脳細胞が活性化する!!
血管年齢も大事ですね(^^)/
日ごろから、DHA系の脂肪をとる事をお薦めします。
お魚以外に健康食品から摂取するならば以下の選択をしましょう。
・スクワレン(サメ肝油)
・DHA
・EPA
・アボカドオイル
脳に良い食品は毎日、補給しましょう!!
また、他にも気をつけて欲しいことがあります!!
年齢と共にカルシウムを意識すると思いますが、手っ取り早く乳製品を使ってませんか?
毎日、ヨーグルトや牛乳など摂ってませんか?
これらは、アルツハイマーにはNGです((+_+))
更に、生水もNG(+o+)
牛乳、ヨーグルトにはカルシウムとリンが多く入り過ぎていて常に血中にカルシウム等のミネラルが大量に存在します。
そうなると・・・
カルシウムが脳細胞壁を破って入り込みます(+o+)その破れた壁から生水の中に含まれているアルミとカドミニウムが入り込んじゃいます((+_+))
生水は、アルミニウム、亜鉛、カドミウムが入りやすい!
だから、アルツハイマーの原因は「アルミニウム」を排泄できない事によるものっていわれてますね。
残念ながら、沸騰させてもアルミニウムとカドミニウムは抜けないので浄水器を使わない生水は避けて欲しいです。
なので、毎日の牛乳、ヨーグルトの摂取。そして、浄水器を使わない生水を飲んでいたら「アルツハイマー」になりやすい。
ちなみに、夏はビール!!なんて人も多いですが、缶ビールもアルミ入りですからね!
バランスの良いいミネラルを補給して、青汁とか豆乳がオススメです(^_-)-☆
では、入り込んでしまったアルミニウムとカドミニウムはどうなる?
これが入り込んだ脳細胞はそこからアルミニウム、カドミニウムは抜け出す事ができない(T_T)
だから、脳へ十分な血液を送りこう事が大事!!
首のマッサージ、足湯、温熱療法、噛み合わせの調節、音読すると脳の血液量が大幅にアップするそうです。
食べ物では、プロテインや卵といった良質のたんぱく質、DHAは毎日補給すると良いです。
【入れ歯の方は、寝る時に外して寝ていませんか?】
入れ歯を外して寝ると、寝ている間の脳の血流が低下してボケやすいそうです。(脳細胞の死滅がはやくなる)
人間は、寝ている間に何度か深い眠りに入ります。ノンレム睡眠の状態の事です。
まさにその時、人間は脳に血液を送るために顎運動を行いまうす。
くいしばり!!
なので、寝ている間は入れ歯を外してしまうと顎の運動がうまく行えず脳の血流が低下します。
また、噛み合わせが悪い状態で寝ると首が必ず凝ります。首が凝るとさらに脳への血流は低下します。ですから、ボケ予防のために入れ歯は外さずにつけて寝ることが良いそうです(*^▽^*)