第4チャクラと第5チャクラのセミナー行ってきましたよー(*’ω’*)
第4チャクラは「心臓(ハート)」のチャクラです。純粋な愛(*^▽^*)
副チャクラは、「胸腺」
悲しみを受け取る「胸腺」機能を助ける「心臓」。互いに助け合っています。
胸腺は、免疫を支えるところ。人の成長に関わる所でもありますが、自分自身・祖先が関係するトラウマを解決する鍵をもち、同じパターンを繰り返していると言われています。
この、トラウマは無償の愛にしか解決できないそうです。
惑星は、水星、太陽です。
光の色は若草色ですが、若草色の中心が薄いピンク。
あたたかく心が落ち着く色ですよねー(^.^)
元素は「空」
空気と酸素を含んだ血液を体中に巡らせる=呼吸、環境、ひらめき
呼吸で血液によって酸素が全身を循環します。そして、この呼吸がしっかり深く出来ないと「ひらめき」が生まれません。
ひらめき=例:人を助けるためにはどんな事ができるのかな?
赤血球は、まず酸素を細胞に運ばなければなりません。栄養は二の次です。なので酸欠が一番こわい(*_*)
梅毒マヤズム(自己破壊)は・・・・
ねたみ、愚痴、憎み、悲しみ、絶望、傲慢、支配的、自分をさげすむ、愛し愛される事が出来ない、自殺、他殺
以前お話ししましたが、結核マヤズムは個性であるから良いのですが、この梅毒マヤズムが立ち上がると厄介ですよね。
立ち上がらないようにすれば大丈夫!
心臓の時にお伝えしましたが、最近は、雑巾も100円ショップで手軽に買える。お惣菜だって、お弁当だって作らなくてもどこでも買えるようになりました。
でも・・・愛は、手を使えば使うほど生まれてきます。手がかかる子ほどかわいい(*´ω`*)と感じるのもそうですよね。手から愛が出ているからですね(*’▽’)
心と手は繋がっています(*^▽^*)
第4チャクラセミナーで、とっても素敵な事を教わりました。当たり前のことなんですが、そんなふうに思っていなかったので、気づかせてもらいました。
「人は、生まれる時に必ず誰かの手で受け取ってもらう。」
ファーストタッチは、地面でもベッドでもない!人の手です。お産婆さん、看護師さん、助産師さん、婦人科医かな~♪
皆さんは、どなたの手(愛)で受け取ってもらったのでしょうね?
生まれた瞬間に愛で受け止めてもらえるなんて、とっても素敵ですよね。助産師さんに感謝です(*´ω`*)
心臓のチャクラがポジティブであれば・・・
・丸ごと自分を愛す
・許し、哀れみの心
・真実を語る
・全ての存在と心で繋がっている
・心に安らぎがある
心臓のチャクラがネガティブであれば・・・・
・人への過剰な警戒
・妬み、愚痴、恨み
・許さない心
・条件付きの愛、依存する
・孤独感
・呼吸困難
・高血圧、心臓病、癌、うつ病
許す心は、自分自身を許すことも、他の人を許すことも当てはまります。
許す事が出来ないと、自分が苦しみ、病気になってしまいます。自分自身の許しは、トラウマを抱えていると許せないみたいです。
また、相手に対して許せないのは、大抵の場合が相手は、何にも感じずに平和で幸せに生活をしていて、本人だけが、妬み苦しみ病に陥るようです。
こんな私でも好きだよって、自分を丸ごと愛すことが出来たら、生きやすく幸せなんだと思います(*^▽^*)
第4チャクラは、22~28歳。愛が目覚める時期♪
自分を愛し、他人を愛する!「無償の愛」を学びま~す\(^o^)/