乳製品の知識が浸透し始めてきましたが、まだまだ体に良いと思って摂取している人が多いです。
我が子の学校でも医師の診断が無ければ、給食の牛乳を飲まない事は基本的に許されません。
子供から大人までアトピーで悩んでいる人は、たーくさんいらっしゃいます。
ステロイド剤に頼らずに、根本治療が良いことは、みんな知っているけれど、ステロイド剤が無ければ、尋常じゃない痒みに襲われる恐怖((+_+))
急に体を変えようとせずに、日々の生活を見直していくうちに気づけば治っちゃってたー!が理想だと思います。
まず、やってほしいことは、乳製品を一旦やめましょう!!
牛乳、ヨーグルト、生クリーム、バター、チーズ。大人気の食品ですよね。
実は、私も乳製品は大好きです!!子供の頃は牛乳が好きすぎて水のかわりに飲んでいたほどです(;´Д`)
これら、乳製品を摂っている限り、治りにくいし、むしろ治らない!!
乳製品の中でも、体に良いと思って毎日の習慣で摂取している代表が牛乳とヨーグルトです。
牛乳とヨーグルトには「アラキドン酸」といって炎症を起こす原因物質が入っています。
アラキドン酸は脂肪です。
アトピーの方は、高温加熱殺菌された変性たんぱく、酸化脂肪を分解できてないです。
アトピーの方の血液は、酸欠&分解が出来ていなくゴミが多いのです(;´Д`) 甘い物、油もの、肉類、運動不足、乳製品の摂り過ぎによってだいぶ肝
臓が弱ってしまい血液が浄化できないのがアトピーやアレルギーの方の特徴です。
だから、血液が酸性に傾きドロドロで粘りのある汚れた血液になってます。
血液の汚れが皮下組織にたまって白血球が集まって炎症を起こして、アトピーの症状が出ます。
アイスクリーム、チョコ、コーラ、炭酸類、菓子パン、インスタント食品、揚げ物も、炎症が治まり、治るまではやめておきましょう。
治ったら「低温殺菌」を選びましょう(^O^)/
大人の場合は、酒、ワイン、チーズNG!!
という事は、ドロドロ血液を、サラサラ血液にしないといけないですよね。
酢のもの、野菜、スムージー、青汁、豆腐、納豆、豆類、キムチ、魚、海藻。もし、甘い物が食べたいならば果物です。
飲み物は、お水に限ります!!最近は、味が無い物は飲めない人も多く、水は嫌い!!なんて言われる事も多くなりました(+o+)
アトピーもそうですが、病気の人たちは、どうしても血液中のゴミや酸欠という問題があります。
だから、浄水器で良き水を飲んで尿や汗で体の中の老廃物を出すべし!!
日本は水道水が飲める安心安全な国だと思っている人も多いですがNGです。
塩素がたっぷり入ってます。塩素のおかげで菌が死ぬ事になりますが、これって、腸内細菌まで死ぬってことになります。
そして、お茶やスポーツドリンクを水のかわりに飲んでいたり、お子さんに飲ませている人もいますが、残念ながらNGです!!
スポーツドリンクは糖や塩が多く、お茶は無農薬ではないし、ペットボトルのお茶は添加物がたーくさん入っています。これって、どういうことかというと「肝臓」が疲れてしまう元です。
アトピーやアレルギーだからこそ、綺麗な水を補給すべきです。
もちろん冷たい水はNG。常温にしてほしい。でも、一番は40℃くらいがベスト。
綺麗な水を1日2ℓほど飲んでいると血液はサラサラになるデータも出ているそうです。最低でも1日1ℓは摂りましょう。
お茶ばっかり飲む人も多いですが、お茶は利尿作用もあるので、脱水症状を起こすこともあります。
特にこれから、夏の暑さが厳しくなってきます。お茶でなく、水を心掛けましょう。
お茶は、有機や無農薬の茶葉を急須で入れたものが良いですし、食前食後、おやつと一緒にといった飲み方はOKです。あくまでも水代わりの水分補給にしないように意識して欲しいです。
他にも、乳製品は女性疾患や、尿酸結晶などの様々な病気の原因になります。
だって、血液をドロドロでよごれていれば、病気になりますよね。だから、みんな血液サラサラ食材と聞くと飛びついちゃいますよね(^_-)-☆
牛さんは、決して悪くないですからね~(^▽^;)