ワクチンを接種するかしないか迷っている人も多いと思います。
クスリはリスクもあります。みんなが接種してるから・・・。お医者さんに勧められたから・・・。ではなく、成分やリスクをわかった上で接種するかしないかを自分で決めたいですね。
ワクチンて何だろう?
今は便利なもので、薬の成分などをネットで調べる事が出来ます。
例えば、インフルエンザの添付文書をネットで調べると
「劇薬」の文字が記載されています。これは、インフルエンザに限らずワクチンには必ず「劇薬」と表記されています。ちなみに抗がん剤も表記されています。
ワクチンは、私達が薬局で風邪薬を購入するのとはわけが違います。劇薬を血管に直接入れるという事をまず知って欲しいです。
ワクチンは有効成分だけでなく、添加剤が入っています。
ワクチンはウイルスを入れて抗体をつくるものであると認識していると思います。
ウイルスを入れるという事はウイルスに掛かるという事です!でも、ウイルスに掛かりたくないから予防をするためのワクチンですよね。
だから、非常に微量のウイルスを入れる。
でも・・・・微量であれば、白血球さんなどの軍隊は、いとも簡単にウイルスを処理します。一気にかたずけてしまうほどの軟弱ウイルスの場合、記録にとどめるほどのものでは無いので抗体を作りません。
これでは、ワクチンの意味が無いですよね。
ワクチンが目的をはたすには、体にウイルスにかからない程度のウイルスを入れつつ体が危険だと記録を残して抗体をつくらせることをしないといけないのです。その為に、添加剤わプラスします!!添加剤を入れる事で白血球などの軍隊は、すごいのが突然入ってきた!大変だ―と必死に戦います。次に同じことが起こった時にどんな戦い方をして退治したかを記録として残す=抗体を作らせる。これでワクチンの目的は成功となるのです。
インフルエンザワクチンの場合
有効成分:インフルエンザ(A型・B型)ヘムアグルチニン画分
※インフルエンザワクチンは、その年によって有効成分が変わります。今年はやるであろうウイルスの型を予測して作るため
添加剤:ホルマリン(ホルムアルデヒドとして)、チメロサール、塩化ナトリウム、リン酸水素ナトリウム水和物、リン酸二水素カリウム
と、表記されています。
私には、さっぱり分からない成分(*_*;でも、体に良さそうとは思えない雰囲気は感じる・・・・(-_-;)。
添加剤:チメロサール(50%の有機水銀を含む防腐剤)とあるでは無いですかΣ(・□・;)!!
この、水銀はインフルエンザだけでなくDPT、日本脳炎、B型肝炎ワクチンに添加されています。
水銀にはメチル水銀とエチル水銀があります。水俣病の脳に残ってしまう水銀はメチル。体の外に排泄できるとされている物はエチル水銀。だからワクチンにはエチル水銀が使われています。
だったら、安心とワクチンを接種するのか・・・でも水銀は、水銀!残る残らないの問題でなく成分として入ってる入ってないの問題。体に入れたくないと考えるかは人それぞれです。
確かに、魚には水銀がある。小魚を食べる中型魚。中型魚を食べる大型魚。この食物連鎖により、マグロなどの大型魚が一番水銀が多い。食べないに越したことはありませんが・・・。
ワクチンも魚も同じエチル水銀です。
でも、食べ物とワクチンでは違うと思います。
まず、量が違う!食品の6倍の量がワクチンに使われていますΣ(・□・;)!!!
あくまでも私的感覚ですが食べ物からの場合は強烈な胃酸、解毒の肝臓を通って血液に行くけど・・・ワクチンはダイレクトにそのままの成分と分量が血液中に入れてしまうのかでも体の負担は違うように思えます・・・。
では、エチル水銀はどのくらいの期間で体の外に出るのでしょう。
体の中に入った水銀は7日間で半分減り、また7日間で半分。7日間で半分・・・。全部なくなるのに3ヶ月説があります。
でも、脳みそに入り込んだら20年といわれています。
デトックスが苦手な現代人・・・もっとかかるのでは?
生まれてから、きちんと予防接種を受けてきて、更に毎年インフルエンザワクチンを接種しているとしたら・・・生きている間は水銀が無くならないのでは?????(T_T)
<水銀の特徴>
○水銀は、血液脳関門といって脳には関所があります。でも水銀は、この関所を通過できます。だから脳に水銀が溜まるのです。
○胎盤通過性が高い。赤ちゃんを守るべき胎盤を通過してしまったら・・・(*_*;赤ちゃんが危ない!!
○水銀が影響するのは脳の特定の部分
小脳:感覚認知、運動制御、位置確認
扁桃体:恐怖や攻撃に関する感情を司る
海馬:記憶を司る
自閉症との関係の論争が今も続いています。
水銀だけでなく、B型肝炎ワクチンは、遺伝子組み換えと表記されてますし、アルミニウムが添加されています。アルミニウムはDPT、DPPT、子宮頸がんワクチンにも添加されています。
アルミニウムはウイルスよりも小さくすることで血液脳関門を確認。体内長期滞在性と表記があります。
体内長期滞在はどのくらいの期間?
血液内に6年滞在するそうです(*_*;
これから、コロナのワクチンも出来上がると思います。
接種するor接種しないはきちんとワクチンの事が分かってから決めたいですね。