以前から気になっていた「だし&栄養スープ」
ある日、Kさんからこれ使ってるって送ってもらった写真をみてビックリ!!
こここここれは、気になっていた「だし&栄養スープ」じゃあ~りませんか!!!!!!Σ(・□・;)
Kさんは、低血糖になりやすく消化が苦手で、量子栄養学の先生に勧められて愛用中♡
Kさんの話を聞いたら、もっと気になる~~~
そしたら、酵素づくりに参加した時のこと
先生が「だし&栄養スープ」を取り扱ってるではあーりませんか(゚д゚)!
エネルギーでいろんなものを判断している先生が使ってる!!!すかさずお話を聞ききました。
量子栄養学の話に始まり、何より腸に負担がかからないこと。を話してくれました。だから低血糖の人におすすめできたんだ!!!と繋がりました。
味見をさせてもらったら、美味しい!マグカップにダシと梅干しを入れてお湯を注ぐだけで、上手い!!日本人ですからダシは味噌汁やスープだけでなく何かと味付けにはダシを使います。だから、摂らなくちゃと思わなくても忘れることなく毎日の食事で摂取できる。忘れず簡単に摂取できるってすごく魅力的なポイントですよね!
さらに「だし&栄養スープ」の社長さんに詳しいお話を聞かせてもらいました。とっても、お勉強になりましたし、だし&栄養スープの魅力がこれでもかと出てきます。もっとお話聞きたかったです。
お時間さいてくださりありがとうどざいましたm(__)m
それは、天然だし=体に良いという単純な話ではなく、とっても深く大事なお話。
どうして、だしを開発することになったのか、添加物のこと、一般的なだしに含まれる酸化油のこと、子供たちが味覚障害が多くなっていることなどを学びました。
本当に良いダシだと知れば知る程うれしくなって、お客様に伝えたら・・・それ使ってるよって方がチラホラ浮上。
さすがです!!モンルルに通ってくださっているお客様は、健康や美意識がたたたたた高ーーーーーーーーーーーーーい!!Σ(・□・;)
最初は、なんか気になるからスタートした「だし&栄養スープ」を、まさかモンルルで販売することになるとは思いもしませんでした(*^▽^*)
ざっくり、だしの魅力をお伝えしますね(*´▽`*)
〇30年間アレルギーも副作用もない実績!
みんなが安心して飲めますね(^_-)
〇100%天然&一物全体食
お魚を一物全体で食べたら健康でいられる。という考えから生まれた「だし」です。魚の骨も鱗も目玉も丸ごと!食物繊維も丸ごと!これらをペプチド状で吸収されやすく作ることに成功!!ステキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一袋500gにカツオ約1本(1匹1~2kg)カタクチイワシ約150~200匹(20~40g)無臭ニンニク約30~35玉(1個100~120g)原木椎茸約15~20個(1個20~30g)昆布約650g
これだけのものが丸ごと入っています!!
〇60度の減圧低温だからたんぱく質も変性しません。更にペプチド化しているから消化に負担がかからずにしっかり栄養を吸収できる。
※ペプチド化=タンパク質が分解されアミノ酸が数個~10個ほどつながったものです。単体のアミノ酸よりも豊富な栄養素を持ち消化器官に負担をかけずに体内に素早く吸収される性質を持っています。
〇私達の体は、「酸化」に非常に弱い生き物です。
一般のだしとは違い、酸化をしないよう油は除去されています。一般的なダシは、油が取り除かれていないので酸化してしまい私達の細胞に負担がかかります。
〇味覚が戻る
インスタント物を美味しいと感じている人は、味で脳がだまされています。
インスタントラーメンのスープのもとは、栄養は1つも入っていません。とんこつ味ではあるけれど・・・・とんこつは、使っていない。ある意味すごい技術ではあるけれど・・・体にとってはいらぬ技術ですよね(-_-;)脳が味を覚えているからインスリンを出させてしまうけれど・・・・以前も話しましたよね~。人工甘味料は砂糖ではない。でも、甘いという味の記憶から脳波インスリンを出させます。でも、甘いだけで糖ではないからインスリンと人工甘味料は手を繋げない。だから、細胞にエネルギーが届かない。体にはたくさんのインスリンがさまよっている状態。これが続けば、膵臓は疲れてインスリンを出さなくなります。これが、糖尿病。なので、インスタントものが やめられない?それは、味はするけれど栄養がないことが理由。栄養が入ってこないから脳は栄養補給しないといけないからもっと食べさせるのです。そして、また栄養がないけどおいしいと感じているから食べるの繰り返し・・・これでは、太るし、糖尿病は避けられませんね(T_T)
こんなふうにインスタンントものを食べ続けているとポテチなど人工的に作り出した旨味パウダーで美味しいと感じさせてるお菓子も好みます。やがて、腸内細菌のバランスが崩れて悪玉菌が増殖。そうです!デブ菌という言葉が流行りましたよね。おのずと肥満の道をつき進んでいるという事(T_T)
味によって脳がだまされてしまっているけれど、人間の体はすごい!味蕾細胞は10日で生まれ変わります。という事は、最短で10日間で味覚が取り戻せる!!
人口的につくられた物を体に入れずに、遠い遠いご先祖様から受け継いだ遺伝子に組み込まれている自然の味を摂り続けると味覚が戻ります。ファスティングをされた人は経験があると思います。ファスティングは、準備の1日を過ごし、3日間ファスティング、そして3日間回復食で過ごす。この1週間は、添加物が一切体に入ってきません。遺伝子組み換え食品も入ってきません。農薬、化学肥料、有機肥料のものも入ってきません。すると、五感が戻ります。だから、味覚が戻り、人工的なものを口にすると不味いと感じる。五臓も正しく働き毒物を素早く出すため合わないものを食べると下痢や嘔吐で出します。
だし&栄養スープの味覚が戻るという原理は、これと同じことですね。体が本当に求めている物が入り細胞に渡ることで味覚が戻るということ。
中学生の娘が、学校の家庭科の授業で味覚障害の子供が増えていると習ってきました。だし&栄養スープの社長さんもこの話をしてくれました。
だし&栄養スープは、天然素材が丸ごとの栄養を摂るから味覚が取り戻せる。赤ちゃんの離乳食にも使える。そのころから飲ませると、味覚が正しく働くからジャンキーなものなどを食べたがらないそうです。
ファスティングしないでも味覚が取り戻せるなんて素敵です~♪
まだ、味覚の話は続きます!
甘いものをやめるのは実質無理!(脳には逆らえない)
だから、ダシを飲み、味覚を戻すことによって自然と甘いものを好まない脳にしていく方がストレスがなくて楽ですよね。気づいたら糖をとらなくなっている!!理想的(*’▽’)味が変わった(味覚が戻った)時が善玉菌が増えた証拠!
〇頭も目も鱗も骨もすべて浸透圧により栄養を損なわず100万分の1にペプチド化にしているのでタンパク質の量云々よりも、体が必要としている情報が莫大に入ってきます。これは、ホメオパシーや波動療法(ニュースキャン)と同じ!この情報が広がって体の情報が変化し体調が改善にむかいます。
体感として「視力が良くなった」という声が多く寄せられるそうです。
これは、東洋医学の同物同治と同じこと。例えば、肝臓が弱ったなら元気な肝臓を食べると肝臓が元気になる。目には目を。歯には歯をという事ですね。
何度も言いますが、だし&栄養スープには、魚が丸ごと入っています。すべての弱っている臓器のケアになりまた、病名に関係なく安心して飲めます。
〇葉酸は絶対的に必要なミネラル。でも・・・甲状腺の疾患があるから・・・と心配される方もいらっしゃるとおもいます。安心してください!1日に60杯飲まない限り問題ありません。
〇リーキーガットやピロリ菌も安心。
ピロリ菌はアンモニアをだして胃に穴を開けます。しかし、だし&栄養スープを飲むことで細胞から押し出してくれるくらい粘膜が丈夫になります。リーキーガットの腸もれからも守ってくれるのでアレルギーなど炎症の有る方も安心して飲めます。粘膜や皮膚を強くします。
〇だし&栄養スープの製造過程で、粉末にする際デンプンをつかいますがグルテンフリーのキャッサバなので安心。
〇天然素材だからこその旨味
ステーキ肉にお塩とダシをまぶして1時間置くと柔らかな熟成肉に変身します。(同じことを化学調味料で行うとアンモニアが発生してしまい不味くなります。)100%天然であるという事は、これだけ体が正常に働いてくれます。
ざっくりといいながら、盛りだくさんの内容。でも・・・・まだまだ、魅力があるんです。これでもざっくりなんです(*^▽^*)