ウイルスに負けない丈夫な体作りが大事!!

2020.03.10

ニュースキャンで体調管理、免疫力を鍛えましょう(^O^)/

 

 

 

新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザなどの感染症に備えるには、普段から免疫力を高めておくことが大切です。

もちろん、うがい、手洗い、マスク、消毒なども効果的ですから続けて欲しいですが、根本は自分の体が丈夫で元気で健康であるかが大事です!!

丈夫な体つくりの基本は、皆さんがよーく知っている規則正しい生活ですね(^_-)

バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠、ストレスを溜め込まないことが重要!!

免疫力を司る免疫細胞は、血液とリンパ液に乗って体内を移動し、高原を処理しながら、体を健康な状態に保ってくれています。好中球やリンパ球など、ほぼすべての免疫にかかわる細胞は、骨髄で作られ、さらに胸腺で免疫力は鍛えられます。そして、免疫細胞の50%以上が腸に集まっているのです。だから、腸内環境を整えて免疫力を・・・とヨーグルトや乳酸菌飲料メーカーさんは、宣伝してますね(*^。^*)

免疫細胞が元気であれば、肺に入り込む前に外にウイルスを出してくれます。だから、インフルエンザの看病をしていても平気な人は平気ですよね(^_-)

でも、免疫細胞が元気でなければ、ウイルスはやりたい放題で体の中で暴れまくります。肺に到達してしまうと・・・肺炎を起こしますよね。

ひぃ~~~~大変(*_*)

 

ニュースキャンでは、腸を含め内臓やリンパ球、リンパ管、血球、脊髄、胸腺、免疫ブログリンGに至るまで、項目があります。

これは、安心ですよね(^^)v

ニュースキャンは、強い味方です(*^▽^*)

日ごろから体調管理に心掛けて、感染症に負けない免疫力をつけましょう!!