免疫力UPでコロナに負けるな!!

2020.04.22

コロナに感染しない!広めない!

が、大事なことは耳にタコですよね。

 

今日は、コロナに負けないためのお話です。

 

免疫を司る臓器を大事にしよう!!

何度もブログで臓器についてお話しているので、これこそ耳にタコといわれそうですが・・・(-_-;)

 

 

そうです!

腸が大事ですね。

腸は免疫を司る臓器でしたね。第二の脳とも呼ばれて実は脳をコントロールしているのは「腸」であるというお話もしました。

免疫の80%は腸が関わっているといわれているくらい大事な臓器です。

 

腸の調子はいかがですか?

 

便秘も下痢も腸内環境が良くありません。また、毎日出てるから良いわけではありません。

便を観察してください。

色:ベージュ、茶色

形:バナナ型

臭い:次の人がすぐに使うとしても迷惑にならないくらい

重量:水に浮く

いかがでしょうか?上記は正常で健康な証拠です。

食事の乱れ、運動不足など生活スタイルが崩れている今、体はストレスでおかしなことになりやすいです。

自粛によりカップラーメンがバカ売れしていますが、保存食で体のよいものは他にあります。

作る手間を考えたらインスタントに手を伸ばしてしまうのも分かりますが、頻繁に食べれば「亜鉛」失われます。亜鉛不足は味覚障害になりますが、それだけでなくウイルスをハイジャックしてくれる今もっとも取り入れたいミネラル!!が不足したらコロナに感染しやすいですよね。

学校がお休み、テレワークで三度の食事が面倒な時、作る時間が無い時は、カップラーメンでは無くて、玄米、味噌汁、梅干しの3つがあれば大丈夫です。

 

一汁一菜こそ身体が喜ぶ一番のごちそうです\(^o^)/

 

日持ちがする物の買い物は、米、味噌、梅干し(漬物)、乾物もお忘れなく(^_-)-☆

また、引きこもりになると日光浴が出来ません。ということは「ビタミンD」が作られない。バランスの良い食事をしていてもビタミンDが無ければカルシウムが吸収されません(>_<)

換気ついでに日光浴をしましょう!!

また、骨伝導で骨は丈夫になります。用事が無くても2回に上がったり、エアーなわとびなど体も適度に動かしましょう。

エレベーターは密室ですから、できる限り階段を使ってほしいです。

 

私も7階までヒーヒー(+o+)ハーハー(*_*;ゼーゼー(;´Д`)息を切らせて頑張っています!!

 

でもでも、これでも便秘にになってしまった私・・・(;´Д`)

ここで、助けてくれたのがフィットラインのヨーグルト!!

豆乳とフィットラインのヨーグルト菌を混ぜて作った「ソイヨーグルト」

 

 

 

私の場合、これを食べると翌朝か良く良く朝にいい便にお目にかかれるんです。

腸が元気=ちょう元気!!ウイルスなんかに負けないぞー!!

自家製ヨーグルトを作っている方は一度ためしてみてください(^_-)-☆