新型コロナウイルス対策で今モンルルにできる事!!

2020.04.18

「緊急事態宣言」が出て国民みんなが一致団結しているのは東北地震以来だと思います。ただ、今回の新型コロナウイルスの場合、日本の一部地域ではなく日本全国!そして日本だけに止まらず世界中の人々が同じ状況で「新型コロナウイルス」と闘っています。

 

目に見えないウイルスとの闘いの中、感染しないように「3密」「手洗い」「うがい」「マスクの着用」「免疫を下げないように規則正しい生活」などの予防を徹底している事と思います。

 

モンルルは、皆さんの健康を第一に考えるお店でありたいとOPENして5年。

昨年に新潟県第一号でSMS(セルフメンテナンスステーション)加盟店になりました。

 

 

 

SMSは、現役医師との直接のやり取りにより皆さまの健康サポート強化につながっています。

SMSは病院に駆け込む前!病名がつかないうちに身体の元気を取りもどすための場所です。

例えば

車は車検や故障があったら修理をします   →   人は健康診断や病気の症状が出たら病院で治療を受けます。

 

私達にとって病院は大事な場所ですが、そもそも病気にならない事が非常に大事!!

だから!

日々の生活が健康を守るための予防でなければなりません!!

とはいえ、不具合は起こります(T_T)

 

そこで…

 

ガソリンスタンドのように、ガソリンチャージ、オイル点検、空気圧点検、ワイパーやタイヤの劣化など、ちょっとした不具合をみてくれる場所が人間も必要であることから誕生しました。

日本全国に、ガソリンスタンドのように気軽に体の不具合をみてくれて、車の部品を取り替えるような手軽さで体の機能を高めることができる場所。

 

それがSMS(セルフメンテナンスステーション)です!!\(^o^)/,

 

SMS加盟店であるモンルルが今出来る事!!

 

それは、コロナに負けない体作りのサポートです。

大人気のニュースキャンでモンルルは、皆さまのお体の負荷がかかってるところはないか確認して、不具合となる原因についてセラピーを行う。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ウイルスやカビなどに対して私たちの体は正常に対応できるのかをチェック。免疫が落ちたときに影響がありそうならば、それに対してのセラピーをする。

 

モンルルは、皆さまが日々おこなっている病気予防にプラスαでサポートさせていただいてます。

 

今は、コロナを移さない!広めない!そのための自粛です。

でも、プラスαが非常に大事!

それは…

もし、コロナが入り込んでも負けない体であることです。

 

 

私たちの体は、正常にはたらいているならば、ちゃんとウイルスを敵だと判断して、しっかり追い出す事ができる!

 

これが、自然治癒力です!!

 

 

コロナが肺に到達して肺炎になるということは、敵と判断できなくて肺に進入したか。もしくは、敵と判断したけれど体から追い出す力がなく肺に進入してしまったということも考えられます。

 

私たちの体は、正しい判断と戦う力が必要なんです。

 

これは、1日、一週間、一年、二年……と一生涯必要な力であり、一生涯病気予防を続けなければなりません。

老いと劣化は、もちろんありますが、生きている限り細胞は、日々生まれ変わっています。生まれ変わってるということは、私たちは、昨日とは違う体に生まれ変わっています。もちろん、明日も新しい部品(細胞)にかわってます。

部品が全部入れかわる月日は、個人差がありますが、生きている限り「フルボディチェンジ」できてるのです。

強い100歳もいれば、弱い60歳もいます。これが個人差です。

年齢にかかわらず、強くありたいですよね(*^-^*)

まずは、機能低下をストップさせる!

そして、そこまでいったら少しでも機能アップさせることをしていきませんか?\(^o^)/